2013年9月12日木曜日

こんな時どうする





こういう微妙な銅銭
私のように市場取引もめんどくさがってやらず、秘境に行かせてる程度だと放置してるとこんな感じになります

毎回このままだらだらと過ごし、期の終わりに余ったお金で極でも買おうとするが高騰し無駄になるというのを繰り返しているため、最近ちょこちょこ極を落札するようにしています

貯めて天買えば?という意見もあるでしょうが、そんなに貯められないんだよなあ
商人できればいいのですが、商人めんどくさくてできない

そして、買える極を漁っているときに最近思うこと

砲極VS馬極

前期は、ブログにも書いてますけど電光をつけんがために、素材ばっかり買ってました
ですが電光付与も終わり、適当な極を買う…時にこの程度の銅銭だと狙い目は4,5万の極です。
砲防極は、もうちょい高い

優先順位は防極>攻極なんですが…

攻撃力だけ考えるとそりゃ砲攻です、そんなことは分かってます。
でもさー砲が使えるのって後半資源に余裕出来てからだよね
しかも砲攻めに関しては、ほとんどの天がそれに対応している。天さえ手に入れば(入らんけど)砲極の出番は減る

だったら馬攻極がよくね?
赤作れるようになったらずーっと現役。一番使うと思う。しかも天にはどうしても砲を乗せちゃうから、馬天よりは砲天
それなら砲は天にまかせて、極は馬攻めを集めるべきではなかろうか。安いし。多いし。
やー、だけど馬極ばっか集めるならもうちょい頑張って防衛極でも集めたら?攻撃は天だけど、防衛は4部隊いるんだから極だって一軍じゃん
とかとか。

悩む。

0 件のコメント:

コメントを投稿