2013年6月27日木曜日

外国に行っておりました

暫く海外在住で、しかもネットが有料だったために、ブログの更新が出来る状態ではありませんでした

リミットぎりぎりまで秘境と内政ですよ奥さん
なので2回合戦終了したというのにまだLV30到達していません

前期も同じ事を考えましたが、LV20超えたあたりから意識した方がいいこと

★目指せ本丸LV10→天守
★人口2000目標
★戦功2000目標

これだけで経験値が数百もらえますので、後半は倉優先であげていったほうがよいかと思います
戦功2000は難しいですが1000でももらえますし、とりあえず陣掃除、領地などで少しでも稼いだ方がよい

あとは6章の変更点の注意

  • 陣屋が一つ1万
  • 村には訓練施設や兵舎が作れない。支城のみ
  • 村には陥落時ボーナスがつかない
  • 支城にはブースト施設が作れない
  • 息してなかった釣り堀が復活
  • 合戦時の報酬が調整せずとも経験値もらえるようになる

陣屋一つで1万はとんでもなくありがたい。今までは一つの所領は陣屋で埋め尽くしてましたからね
3つくらい本領に作ればおけおけ
訓練施設が支城にしか作れないのは要注意。今までは盟主近くとか以外は、基本村でしたが、今回からはある程度支城も作っておかないと詰みます
村が陥落してる時はボーナスつかなくなったのは痛いです…陥落しっぱなしだと村の意味がないってことです
というわけで剣豪凸用とか盟主近くの所領は村にするのがいいのかもしれません
あと死んでた釣り堀がそこそこ使えるようになった模様。棚田とどっちをとるかは好みかな
合戦報酬、今までは負け戦だったら300位くらいでうんぬん、なんて調整がいりましたが、勝とうが負けようが、稼いだ人の方が経験値をもらえるというわかりやすい形になりました

そんな自分もまだ人口2kなんてまだまだ
どうせならLV30までにクエの経験値は全部回収したいもんだができるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿