2013年6月3日月曜日

5期を振り返っておもうこと

最終戦の東西戦も終了し、五期も終了です

実は4期と5期の間は自分の中でいろいろixaに対する考え方とか環境が変わった期でした
不安満載寂しさ満載で始めた五期でしたが…
やっぱ大変でしたww
今までのだらだらとしたixaをやめて、自分なりに目標を立ててみようと思って始めた五期
最終的には職場環境の激変のせいで、目標は未達、それどころか今の職場環境では永遠に達成できないだろう、という状況で終了

それなりに目標に向けて準備をしていただけにがっくりやる気がなくなってしまい、後半はだらだらと合流に乗るだけの日々でした

自分のリアル環境の変化も頭に入れ、来期は違う目標を立ててそれを達成できるように頑張ってみるか、と思ったりもしています

13鯖で所属している同盟はいつもとても賑やかでした
楽しくプレイしていましたが、そんな同盟でも最後の方に激動の内部変化があったり、それなりのトラブルがあったりして、苦悩する盟主さんや補佐さんを見て、大変だな、と思っていました
12鯖でもトラブルはありました
ハイエナだったり人間関係だったり、いろいろ。
どの鯖でも人と人とのつながりなので、気の合う人もいれば合わない人もいます。
同じ事をしても不満に思う人も気にしない人もいます。
そのせいで衝突して、同盟が分裂したり、人が離脱したり、いろいろ見てきました。
盟主でもないのに、出した書状の数は相当なものな気がしています。

腹が立つことも、疲れることも多いixaではありますが、それが対人ゲーというものなんでしょうね

来期の個人的目標は、短時間プレイの効率化についてです。
今期の最初は剣豪凸して戦功稼いでましたが、でもな! あれってな! リーマンには不可能だね!!!
夜になったらめぼしいお城は全部落とされてますからね!

というわけで来期も微課金リーマンとしてほどほどを目指して頑張ります

0 件のコメント:

コメントを投稿