2013年5月4日土曜日

第十一回毛利家安芸国の合戦







負け。
今回はGWということもあって、活発だった気がします
盟主戦もそこかしこでありました

こういうの見るとまだまだアクティブな人はいるんだな~と思います
まあ私は仕事だったので、盟主加勢送って終わりでしたが…
今回のハイライトは北東の某同盟さんで、二日間にかけての盟主戦が見れて楽しかったです
いつものごとく見学しに行こうとしましたがそんな隙間はなかったぜ…(そのくらい真っ赤)


最近仕事が忙しく、順位も下がりまくりです
モチベも下がってしまって、このままもしや引退か?とか思ったりもしましたが、なんだかあんまりやっていないとやっていないで、たまにはがっつりプレイしたいと思ったりするもんですね
時間があったらまた頑張りたいです
合戦参加時間がないのと、刷新が近いこともあり、合成ばっかりしていますw

今日見に行ったら某有名ブログの方が更新停止になっていました
このブログをしらないイクサーはいないと思うんですが、その内容の中で、「ixaは徹底的に人をたたきのめすゲームではない」 というのがあり非常に納得しました

私もそんなゲームだからこそixaが続けられているんだと思っています
私のように、突然仕事が忙しくなり、プレイ時間が減ったとしても、城を落とされたところで所領全部が奪われたりしません。
合戦期間に落城しても、ペナルティはありませんし、兵が減るだけ。次の合戦の時時間が出来れば復活して参加できます。
トラビアンのような24時間戦争状態のゲームだと、リーマンで続けるのは正直厳しいです
たまに、「1期休んで戻ってきました」なんて人もいたりしますが、それができるのもixaだからだと思います。
廃剣豪に1VS4000とかで削られて限界を感じたりもしますが、それでも減るのは兵隊だけ。また作ればいいですし、一緒に銅銭奪われるわけでもないですしね(笑)

ixaというゲームは、他人から奪っていくのは兵隊だけ、というシンプルでわかりやすいゲームです
人が何十時間もかけて作り上げた所領やカードを奪うことはありません。
そりゃ91%の合成がなぜか失敗して、何ヶ月もかけて作った生け贄が消えて凹むこともありますが、それでも結局は自分の時間と銅銭を他人に奪われるわけではないです
奪っていくのは運営です!

というわけで、運営に文句はいろいろありますが、やっぱりまだixaが好きです






 3期くらいからたまたま円陣ついたのでそれなりに使っていた長尾さん。最近使わないし、ランクアップしたからちょっともったいないけど真田丸 に使ってみることに
発動率低い真田丸ですけど、やっぱり幸村につけたいよな~
電光つけるときにいつも第二候補ばっかりついてたからきっとつくよね!!!















……

くそー!やっぱ運営なんて嫌いだヽ(☆`Д´メ)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿