2013年3月4日月曜日

第七回毛利家安芸国の合戦





防衛戦です。

今回は土日合戦だったため、いつもより少しだけ人が多い気がしました
それでも前なら土日なら敵襲がひっきりなしだった気がしますが、日曜は10も敵襲喰らわなかった
出城も残ってたんですけどね
防衛なので、まあ、負け。
たとえ出城全部潰したとしても、村焼かれると終わりだから仕方ないです。

盟主戦を期待しましたが、大規模なのはなかったな~
IXAで好きなのは盟主戦なので自分のところには来なくてもいいから、他の同盟さんの盟主戦でもみたいものだったりしたんですが

5期になって思うのは少数精鋭が増えたな、と。
いくら大同盟でも銅銭がもらえるようになったとはいえ、20人未満だと頭割りですからね。
そりゃ少数で10位に入れるなら銅銭効率だけ考えるとそれが一番です。
しかし、そんな同盟が増えると、大規模盟主戦というものは減ってしまうわけで…
盟主戦はIXAの華と思うので、もう少し盟主戦したところにメリットあるような仕掛けがないかなあと思いますね
期が進むにつれ、盟主戦は攻める方に分が悪くなってきてる気がします。
今までは、それでも報酬確定戦の後は、兵の消耗や戦功気にしないので、大規模盟主戦あったりしましたが、今は東西戦あるからなあ。
なので、個人的には299さんとか武田の上位同盟さんなどのガチンコ対決を期待してたりするんですが、毛利だと報告書みれなくてつまんねえw

土日で同盟員もけっこうインしていたので出城を合流で落としたり、加勢送って防衛ポイント稼いでみたり。旧友と溶かし愛して遊んだり。
ここんところソロ活動が多かったので、久しぶりに合流が出来て楽しかったです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿