2012年12月4日火曜日

4期終了しました

半年間駆け抜けた皆さまお疲れ様です
私も無事におつかれさまでしたと、内茶に書き込み、怒涛の4期は終わりました

とにかく引退の多い4期でした。同盟を離れる人も多い4期でした。(けしてうちの同盟が悪いわけではなく、プレイ時間がとれないので、という方ばかりです)
主力メンバーがこれでもかといなくなってしまいました

残される者はいつでも寂しいです。
太く短く遊ぶ人と、長く細く遊ぶ人の違いがでますね。
周りが引退していくと、残っている自分の方がおかしいのではないかという気までしてきます
まだ一緒にやってくれる人がいるから残っているようなものです

もともと、このブログを始めたきっかけは、4期終了前に引退の話をちらほら聞き始め、モチベ維持のためにはじめたのでした
誰かに見てもらおうと思ってはいませんし、実際にログを見ても検索で迷い込んだ人がたまにくるくらいで気楽なものです
残る人たちには愚痴になるから言えないもやもやした胸の内を文章にすれば少しは自分でも整理できるかと思ってこうして書いています
引退する人を引き留める方も、かなりダメージがあります。複数人になるとそれはもうしんどいものです。途中で諦めて見送ることになりますが、引退を決意した方は前から自分の中で心の整理がついていますが、聞かされた方はまったく整理できていないので、ある意味残る人の方が辛いんだと思います。
さて、来期はどうなるのでしょうね。
 
自分のメイン鯖は刷新情報が早めに出ましたが、いきなり次が最終戦とか告知された13鯖はかわいそうでした
運営もわざわざ全体書状で「すみません」と謝るくらいなら刷新日延ばせばいいのに…

0 件のコメント:

コメントを投稿