2012年11月20日火曜日

オートマッチング継続


http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n50aa12a2a8d76

はい、というわけで4連続オートマッチングだった理由も判明。
全ワールドメンテ終了すると元に戻るそうです

……ふーん。

でももう次でメイン鯖報酬決定戦なんだけどね。


我が国はオートマッチングになったあと、全て攻撃になりました。
布告できている国と出来ていない国は半分くらいだったので、本当なら防衛戦もあり得たんですが
一度もないまま終わりそうです。

他鯖を見ても、同じ国がずっと攻撃or防衛を連続で引いていたり、いまいちこのオートマッチング
のロジックを信じられません。

それなりに、運営が考えているのも分かるんです。
たとえば金山
この機能が増えたおかげで、農民にも活路が見出されました
大同盟でサブ鯖銅銭泥棒な人は多いと思いますが、盟主加勢で役に立とうとも、大同盟に攻めにくるところなどほとんどない。そもそも防衛戦なんて一期に何回あることか。貢物なんて後半は不要。
肩身の狭い思いをしていた農民も、金山に大量投入は可能です。
いや逆に農民だからこそ金山大量投入が出来る。アクティブな人は兵を作らないといけませんからね。
金山が進むとアクティブな人が訓練の資源が減り助かり、感謝もされます。
金山のおかげで、サブ鯖農民がやりやすくなりました。

最近だと盟主補佐の追加
50人以上だと補佐3、100人超えると補佐4が増えます。
金山といい、補佐追加といい、運営は大同盟化を推し進めているのだなと思います。
少数精鋭のメリットがどんどんなくなっていますから。
個人的には賛成です。
同盟の人数が増えると、補佐でなくても一生懸命同盟に貢献している人はいます。合流の指揮、戦功を荒稼ぎするランカー。ですが、彼らに天下チけは渡りません。補佐は二人だけですから。
「あの人が補佐ならいいのに」「補佐でもないのにこんなに頑張って、補佐働けよ」などの不満も彼らを補佐にすることにより解消されます。

それなりの微かな改善が見えるだけに、ここのところの不具合続出で大量の人間の引退&モチベダウンを引き起こしたのが本当に残念です。

誰かが言っていましたが、「鬼武者の運営+IXAのシステムなら神ゲー」

まったくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿